コート・ダジュール ~サン・ポール~ St-Paul 

コート・ダジュール ~サン・ポール~ St-Paul _e0164034_4585587.jpg

碧い海と温暖な気候を求め、冬の旅行は南仏コート・ダジュールへ☆

っと決めた訳ですが、ドイツに比べると暖かいとはいえ、やはり冬。。。
天候も変わりやすい今回の旅でした。

そんな中、ここ、サン・ポール(St-Paul)だけはとびきりの晴天に恵まれました☆
コート・ダジュールにはいくつもの鷲の巣村(山の上にこんもりと作られた村)が
ありますが、サン・ポールもその1つ☆

お洒落なアトリエやギャラリー、南仏らしい雑貨や土産物のお店が立ち並ぶ、
それはもう、女心をくすぐる、魅惑的な村でした☆




コート・ダジュール ~サン・ポール~ St-Paul _e0164034_5105341.jpg

村を取り囲む石の城壁に寄り添う娘。
今回の旅のお供はパンダちゃんでした☆

コート・ダジュール ~サン・ポール~ St-Paul _e0164034_459523.jpg

至る所にこんなオブジェが☆

コート・ダジュール ~サン・ポール~ St-Paul _e0164034_501713.jpg

思わず足を止めたくなるお店ばかり☆

コート・ダジュール ~サン・ポール~ St-Paul _e0164034_504283.jpg

何を見ても欲しくなります。。。☆

コート・ダジュール ~サン・ポール~ St-Paul _e0164034_51851.jpg

娘も何やら物色中☆

コート・ダジュール ~サン・ポール~ St-Paul _e0164034_513283.jpg

またいつか、訪れたいな。。。

by kawakanadeutsch | 2010-01-07 05:01 | holiday  

<< 蒸しパン Dampfkuchen モナコ Monaco >>