フィッシュマルクト Fischmarkt 2010

フィッシュマルクト Fischmarkt 2010_e0164034_451161.jpg

今年も我が家のお楽しみ、フィッシュマルクトが始まりました☆
2010年度初回の本日、やや肌寒い曇り空のお天気でしたが、やはり大盛況☆
皆様、楽しみにされているんですね~☆

今日の我が家のお目あては、ツナステーキとツナメット(マグロをミンチにした物)☆
どちらも昨年のフィッシュマルクトで食べ損ねていた物でした。
正直、唸るほど美味しい!って事はありませんが、
目の前で解体されるマグロですからね。珍しいという事で☆

フィッシュマルクト Fischmarkt 2010_e0164034_4515030.jpg

魚の骨が目印のこちらのお店。
毎回出店されてる訳ではありませんが、出店時はいつも長蛇の列☆
注文して、お金を払ったら、口頭で受け取り番号を言われます。
自分の番号が呼ばれるまではジっと我慢の子です☆

フィッシュマルクト Fischmarkt 2010_e0164034_4521149.jpg

これは「クヴァークベルヒェン(Quarkbällchen)」っという、揚げ菓子☆
「Quark」というカッテージチーズが練りこまれているドーナツで、
すご~っくフワッ!モチッ!っとしています☆

フィッシュマルクト Fischmarkt 2010_e0164034_4523579.jpg

ここのお店のクヴァークベルヒェンは粉砂糖ではなく、グラニュー糖がかかっています☆
それがもう病みつきで☆☆☆

フィッシュマルクト Fischmarkt 2010_e0164034_452587.jpg

2010年の「Fischmarkt in Düsseldorf」☆今後のスケージュルは、

「5/9」 「6/6」 「7/4」 「8/1」 「9/5」 「10/10」 「11/7」 です☆

by kawakanadeutsch | 2010-04-12 05:31 | holiday  

<< ヤドリギ Misteln アジの南蛮漬け Marinie... >>