お弁当 Bento

お弁当 Bento_e0164034_4355356.jpg

冬休みが終わり、娘の幼稚園も先週からスタート、
そして今週からはお弁当も始まりました☆

週に2回のお弁当とはいえ、未だに前日の夜はちょっと緊張します。
なぜなら娘のリクエストが多いから・・・
卵は星型、おにぎりは3個、週に1回はパンにして。。。などなど。
よく食べる娘なので作り甲斐はあるんですけどね☆

ドイツには、お弁当グッズが全く無いと聞いていたので、
色々と日本から買い揃えて来ました☆
日本のお弁当グッズは本当に可愛い物がいっぱいあるんですね~☆
大したこと無い私のお弁当でも、このグッズ達のお陰でそれなりに可愛くなるんですから、
大助かりです☆(不器用な私には、キャラ弁はちょっと無理そうですが☆)

こちらのスーパーやデパートでお弁当グッズを探してみましたが、
それらしき物は見当たらず。
あるのは楊枝に挿した世界の国旗くらいでしょうか。
お弁当箱も大きめの物が主流で、パンとかリンゴがそのまま入りそうな感じでした。

便乗して、週に2日は私もお弁当☆

by kawakanadeutsch | 2009-01-14 05:29 | food  

<< レーズンベーグルパン  Ros... シュバイネハクセ Schwei... >>