フィッシュマルクト Fischmarkt

フィッシュマルクト Fischmarkt_e0164034_4392568.jpg

今日はあいにくの曇り空でしたが、家の近くで開催された、
フィッシュマルクト(Fischmarkt)へ行ってきました☆
このマルクトは、春から秋にかけて月に1回ほど催されます。

魚をメインにお肉や果物、日用品などの市が立ち並びますが、
残念ながら、お魚は生魚が売られているのではなく、
魚料理が色々と味わえるといった感じ。

お正月に行ったハンブルクのフィッシュマルクトを想像していただけに
ちょっと物足りなさは感じましたが…★
それでも大賑わいのデュッセルドルフのフィッシュマルクトでした☆

写真は鮭の片身を釘で板に打ちつけ、豪快に直火で焼いた物。
その香りの良いこと☆
私の昼食もコレに決めました☆

フィッシュマルクト Fischmarkt_e0164034_440754.jpg

鮭はシンプルに塩味☆サワークリームのようなソースを付けて頂きます。
これにパンが1個ついて8ユーロ!ちょっと高め?!

フィッシュマルクト Fischmarkt_e0164034_4404987.jpg

次回の開催日は、 31.Mai von 11.00 bis 18.00 Uhr☆
詳しくはこちらを

by kawakanadeutsch | 2009-04-06 05:15 | holiday  

<< リンゴパン Apfelbrot シュネーバル Schneeball >>